人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航空科学博物館

久しぶりにやってきたのは、成田空港近くにある航空科学博物館。
いいお天気だし、飛行機が飛び立つ姿をきれいに眺めることができそうです。

ここでの楽しみは、博物館内に展示されている飛行機の模型やエンジンの実物などをすぐ近くで見ることができると言うことだけではないんですよ。
博物館内にボーイング747-400大型可動模型が展示されており、コックピットから目の前の大型模型の運転体験ができるんですよ。これは、予約制で、入場券を渡すのと同時に、受付で予約してくださいね。
葵くんも茜くんも機長と副操縦士になり、運転体験!!!
まだ、上手にはできないけれども、とても楽しんでました。
茜くんは、コックピット内にあるスイッチが気になる様子で、色々いじって遊んでいました。

航空科学博物館_a0137253_233714.jpg


そして、DC-8シミュレーターを使って、映像と動きで飛行体験をすることもできます。
このシュミレーターは、実際にパイロットが訓練で使用するものと同じだそうです。
それ故に、迫力があって、本当に飛行している気持ちになります。
私達!!しっかりと早めに予約をとったので、機長さんと副操縦士さんの席を手に入れました。
その他は、乗客になってしまいます。
インストラクターの方から、機長席に座った葵くんへ、
「キャプテン!!目的地はそちらですか?」との問いに、
「お父さんのところへ出発します!!!!!}と。
航空科学博物館_a0137253_23484052.jpg


ランチは、飛行機の離陸が目の前に見ることができるレストランです。
お子さまランチを食べたね。
2人ともお腹が空いていたのか、夢中で食べました。
お子さまランチは、ロケットの形をしたプレートに、ハンバーグ、スパゲティ、ポテト、ライス、エビフライ、ゼリーがのっており、おもちゃの飛行機もついています。
私は、かき揚げうどんを食べました。
おいしかったぁ******

今日も楽しい一日でした。


  
by shiawasearuyo | 2009-08-28 23:24


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧