人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子教室

茜くんの親子教室へ行ってきました。
葵くんをプリスクールへ送ってからなので、遅刻しての参加・・・・。
すみません・・・・。
って、部屋のドアを開けると、日本人の多さに驚きです!!!
あら?!ここは、日本かしら?
って、間違えそうになるほど。
私、新顔なので、小さくなって楽しんでいようって思っていたけれども、楽しくなってきちゃって、茜くんと一緒にはしゃいじゃいました。

手遊びや、リズム遊び、歌遊びなどを楽しんだり、色紙を切ったり貼ったりする工作もできました。
いつも、工作は葵くんにばかりさせていたのですが、茜くんも器用なことを発見!!
上手に紙をちぎって、のりをつけてあげると、自分できれいに貼り付けています。
クレヨンや鉛筆を使って、絵を書き足してくれました。
親子教室_a0137253_820667.jpg


茜くんはお兄ちゃんがいることもあって、ちょっと乱暴さん・・・。
お友だちが茜くんの持っているおもちゃを欲しがれば、
「いやぁ~!!!だめぇ~!!!」と、叫び。
遊んでいる邪魔をされれば、
「いやよぉ~!!もぉ~!!」と、お友だちを押し。
私が、叱ると、
「だってぇ~・・・・。○×△□もぉ~ん!!!」と、言い訳をし。
まったく、目が離せません。
被害にあったお母様方は、
「お互い様ですよぉ~***」って、優しく許してくれたけれども。
すみません・・・・。
でも、おうちでは、負けっぱなしなの***
いつも、泣いてばかりのよね、茜くん***

外遊びもしました。
と、いっても、隣のwillson parkで、自由に遊ぶというだけのものですが。
それでも、お砂で遊んだり、ブランコに乗ったりと楽しかったね。
親子教室_a0137253_87293.jpg


親子教室_a0137253_8124163.jpg


でも、時々。。。
「あっちゃんはぁ~?あっちゃんはぁ~?」と、葵くんを捜し求めたりもします。
不安そうな顔でたずねてくるので、
やっぱり、茜くんは葵くんと一緒に居ることが一番なんだねって感じます。
いつもは、けんかばかりしているけれども、それでも、一緒に笑って遊んでいることのほうがたくさんあるものね。
兄弟って本当にいいですね。
私も、三姉妹ですが、けんかもしますが、姉妹といることが、一番安心していられる場所ですよね。

今、葵くんの夜泣きで、呼ばれていってきました。
行ってみると、二人でくっついて抱き寄せあっていました。
でも、なぜか、茜くんの右肩の袖が脱げて、首のところから右手が出ています。
なぜでしょう???
なんだろう??
直そうと試みましたが、怒られたのでやめました。
もう少し、寝入ってからにしましょう(笑)
それでは、おやすみなさい。
by shiawasearuyo | 2009-09-23 14:32


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧