人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気一杯☆

葵くんのお迎え056.gif
クラスルームの扉を開けると、少し元気のない葵くん発見002.gif
いつもはドアを開けるとすぐに私の姿を見つけて、元気一杯走ってくるのですが、この日はトボトボと私のそばにやってきてしがみつきました007.gif
「どうしたの?」と、聞くと、
「あおいくん・・・・もう悲しくなっちゃったの007.gif」と。
先生に聞いても理由が分からないらしいのです。
葵くんももうすぐ4歳。
クラスの子も同じです。
言葉で自分の気持ちをきちんと伝えられるようになってきています056.gif
よく話を聞いてみると、言葉の壁が葵くんの悲しくなった理由のようでした。
「もしも幼稚園に行きたくないんだったら、少しお休みしてみる?」と、聞くと、
「いやだよ!幼稚園に行くよ!だって葵くん、幼稚園大好きだもん012.gif」と。
幼稚園に行くと、
「あおい!!おはよう!!」
「あおい!!今日の葵の席は、僕のとなりだよ!」
「あおいが来たぁ~!」
なんて、お友だちの嬉しい声053.gif053.gif053.gif
葵くんも嬉しそうにみんなのところへ笑顔で走っていきます058.gif
もう少し、様子をみてみようと思います056.gif
元気一杯☆_a0137253_893624.jpg

元気一杯☆_a0137253_895533.jpg

by shiawasearuyo | 2010-01-23 08:10


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧