<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐサンクスギビングデー

幼稚園も、ハロウィンの終わった週明けには、すっかりサンクスギビングになっていました。

a0137253_821530.jpg

a0137253_8222126.jpg


ハロウィンパーティーの写真が壁に貼られています。
自分の写真を見つけて、大喜び***
茜くんも、
「あっちゃんよぉ~!!!」と、葵くんを見つけて嬉しそうです。
葵くんも、
「あかねくん。ここにもねぇ~あおいくんがいるのよ。」
と、写真を見ながら、とっても楽しそうな二人です。
a0137253_8154087.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-18 08:18

Veterans Day

11月11日は、アメリカの祝日です。
Veterans Day(退役軍人の日)は、アメリカのために奉仕した軍人に感謝し、その名誉をたたえる日です。
とても、アメリカらしい祝日ですね。

学校や銀行などは祝日のためにお休みになるのですが、プリスクールは違います。
通常通り、登園しました。

この日は、アメリカの国旗を掲げながら、みんなで園庭を歩いて回ったそうです。
そして、頭にかぶるはちまきのようなものと、勲章のようなものを自分で作成したようです。
とても、嬉しそうに見せてくれました。
プリスクールの正面玄関にも、アメリカ国旗が掲げられていました。
a0137253_871712.jpg


a0137253_874599.jpg

カメラを構えると、踊りだしました。
「あおいくんね、かっこいいでしょう!!」
それにつられた茜くんも、大はしゃぎで写真がとれません・・・・。
帰宅してからも、踊り続けていましたよ。
気がつくと、茜くんにはちまきが!!!
楽しそうで何よりです。
[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-18 08:10

秋の気配

LAも、秋を感じるようになってきました。
落葉樹からの落ち葉が歩道に見られ、空に雲も秋を感じます。
a0137253_7412195.jpg


朝晩は、寒くてジャケットを着て温かくしなくては☆
それでも、子ども達は元気一杯!!
朝から、ガレージを抜け出して走り回ります。
「茜くぅ~ん!!!おいでぇ~!!」
「あっちゃぁ~ん***」
これが我が家の朝の風景です。
お外に出ると、二人とものびのびとして、本当に楽しそうです。
a0137253_7483896.jpg

a0137253_749693.jpg

a0137253_7494039.jpg

それでも、朝は通勤・通学時間です。
走り回る二人を追いかけて、冷や冷やしますよね。

最近、朝が冷えるせいか、我が家は朝寝坊です。
いいえ、我が家の男子は朝寝坊です。
起きて来ても、リビングでごろごろしている三人です(:^-^)
まったくぅ~*****

それでも、幼稚園大好きな葵くんは、
「早くしないと、幼稚園がしまっちゃうのよ。」
の一言にシャキンと立ち上がり、
「あかねくぅ~ん***おとうさぁ~ん***ご飯食べるよぉ~☆」
と、鶴の一声☆

葵くん、幼稚園がお休みの週末も、朝起きると、
「今日は、幼稚園???」と、たずねます。
「今日は、お休みよ。」と、答えると、
「えぇ~いやだぁ~!!!」と。
葵くんは、先生もお友達も大好きなのだそうです。
この言葉ほど安心するものはないですね。
本当に何よりです。
[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-18 07:57

2009ハロウィン☆

当日は、ゲートコミュニティー内の仲良しの家族達とトリック・オア・トリート!!
そして、ハロウィンパーティーをして楽しみました。
本当に楽しかった☆
お菓子もおもちゃもたくさんもらったね☆
a0137253_1746341.jpg

a0137253_17465128.jpg
a0137253_17471133.jpg

a0137253_17482714.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-03 17:48

幼稚園でハロウィンパーティー☆

葵くんの幼稚園でもハロウィンパーティーがありました。
子ども達は、本当に嬉しそう!!
お友達同士で、衣装の見せ合いっこ☆
葵くんのニモも大人気でしたよ。
みんなに、お腹をフニフニ触られていました***

a0137253_17323854.jpg

a0137253_1733668.jpg


まずは、園庭をみんなでパレード☆
葵くん、とっても嬉しそうで、飛び跳ねながら歩いていました。
みんなに手を振って、笑顔を振りまいていました☆
葵くん、幼稚園に通うようになってから、本当に変わりました。
積極的になったし、周りに合せられるようになったり、誰に対しても笑顔で接していけるようにもなりました。
本当に頼もしいことです。
a0137253_17361523.jpg


パレードが終わると、教室でパーティーです。
みんな、持ち寄ったお菓子やフルーツを美味しそうに食べてます。
葵くん、初めて目にするものには手をつけません。
LAに来てからも日本から持参したお菓子か作ったものしか口にしていなかったので、始め見るものばかり!!
結局、ひたすらぶどうを食べてました。
a0137253_17402459.jpg


大好きな担任の先生とのツーショット☆
葵くん、朝、幼稚園に来ると、一目散で先生のところへ駆けつけて抱きしめてます。
先生がいるから、幼稚園が大好きなようです。
a0137253_1742867.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-03 17:42

親子教室でもニモ

茜くんの親子教室でもハロウィンのパーティーをしたよ。
教室でお菓子を入れる袋を手作りして、みんなでお菓子を分け合いました。
それから、他のクラスを回りました。
a0137253_17233828.jpg

a0137253_17242812.jpg

a0137253_17244545.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-03 17:24

マンハッタンビーチでハロウィン☆

マンハッタンビーチにて、トリック・オア・トリートがありました。
小さなお店が並ぶ道を、ニモの兄弟はお菓子を求めて歩きます。
そうです、今年の我が家の息子達は、ニモになっちゃいました。
a0137253_17102541.jpg


茜くんったら寝起きでちょっぴり不機嫌さん。
葵くんは、
「ちょっとぉ~!!!まぶしいの!!」と、
悪ニモです。
a0137253_1712253.jpg


たくさんの子ども達が、可愛らしく変装して歩いていましたが、ニモはいなかった!
よかったぁ☆うふふ

ニモ二人組み。
海にかえりたくなっちゃったのかしらぁ***
a0137253_17135922.jpg


お菓子もたくさんいただいて、たくさん遊んだよ。
a0137253_17152113.jpg

a0137253_17153972.jpg

a0137253_17155742.jpg

a0137253_1717231.jpg


ハチさんとも会いました。
a0137253_1717467.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-03 17:17

新型インフル予防接種!!

新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。

この日、無料で予防接種を受けることができるとの情報をもらい、いざ出発!!
ドライブスルー方式で接種していくそうで、かなりの人がこれに並ぶとのこと。
朝、7時半に家を出発!
8時には到着したのですが、すでに長蛇の列です。
あらぁ~。。。。
朝ごはんを持参したので、みんなで楽しくドライブ気分。
a0137253_1732982.jpg

a0137253_174022.jpg


しかし・・・・まったく車が動きません。
a0137253_1743456.jpg


結局、5時間かけて、無事に家族全員が予防接種を受けることができました。
a0137253_17577.jpg


葵くんも茜くんもお昼寝中に接種させたので、まったく覚えていません。
幸せものね***
[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-03 17:05

お弁当~ハロウィン編~

ハロウィン気分で盛り上がる中、私も葵くんのお弁当に取り入れてみました。
葵くんも大喜びです。

a0137253_1656040.jpg

メインは、オムライスになります。

旦那さんにも作っちゃいました。
a0137253_16562260.jpg


二人とも、きれいにたいらげてきました。
良かった***
[PR]
by shiawasearuyo | 2009-11-03 16:54


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧