<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おんなじ☆

いつも、寝静まった二人の様子を見に行くと、たいてい同じ格好で眠っていますよね003.gif
どうしてでしょうね058.gif
これが、旦那さんも入り3人になると、これまた同じなんですけれどもね041.gif
不思議です072.gif
a0137253_8203314.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-23 08:20

ウィルソンパークで☆

この日は、土曜日☆
近くの公園で汽車が走る日です060.gif
三人でお散歩がてら、公園へ向かいました058.gif
たくさん、汽車の乗りました060.gif
とっても楽しかったね056.gif056.gif
a0137253_8153061.jpg

a0137253_8165164.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-23 08:16

元気一杯☆

葵くんのお迎え056.gif
クラスルームの扉を開けると、少し元気のない葵くん発見002.gif
いつもはドアを開けるとすぐに私の姿を見つけて、元気一杯走ってくるのですが、この日はトボトボと私のそばにやってきてしがみつきました007.gif
「どうしたの?」と、聞くと、
「あおいくん・・・・もう悲しくなっちゃったの007.gif」と。
先生に聞いても理由が分からないらしいのです。
葵くんももうすぐ4歳。
クラスの子も同じです。
言葉で自分の気持ちをきちんと伝えられるようになってきています056.gif
よく話を聞いてみると、言葉の壁が葵くんの悲しくなった理由のようでした。
「もしも幼稚園に行きたくないんだったら、少しお休みしてみる?」と、聞くと、
「いやだよ!幼稚園に行くよ!だって葵くん、幼稚園大好きだもん012.gif」と。
幼稚園に行くと、
「あおい!!おはよう!!」
「あおい!!今日の葵の席は、僕のとなりだよ!」
「あおいが来たぁ~!」
なんて、お友だちの嬉しい声053.gif053.gif053.gif
葵くんも嬉しそうにみんなのところへ笑顔で走っていきます058.gif
もう少し、様子をみてみようと思います056.gif
a0137253_893624.jpg

a0137253_895533.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-23 08:10

アンパンマン

同じゲートハウスに住む、パン作りの上手な奥様のお宅へお邪魔して、アンパンマンの作り方を教えていただきました001.gif
お料理上手なだけでなく、おうちも素敵でした072.gif
a0137253_12352598.jpg

a0137253_12354893.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-16 12:35

お友達と☆

この日は、大好きなお友達とメキシカンランチをした後、ビーチへ遊びに行きました064.gif
葵くんと同じ年の双子のboysです004.gif
いつもは、茜くんと遊ぶことが多く、茜くんにとって大切なお友だち053.gif
おうちにいる時も、「kちゃぁ~ん058.gifkちゃぁ~ん064.gif、kちゃぁ~ん(これはママのこと)」と、お外に向かって叫んでいます060.gif
そして、念願のランチ063.gif
そして、念願のビーチで一緒に遊ぶ053.gif053.gif053.gif
葵くんも、「また、一緒に行こうね053.gif」って、何度も話しておりました056.gif
a0137253_12261450.jpg

a0137253_12313659.jpg


本当に可愛らしい双子ちゃんなんですよ053.gif
また、一緒に行こうね056.gif056.gif

カルフォルニアのビーチ058.gif大好きです053.gif
a0137253_12293163.jpg

a0137253_12295744.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-16 12:30

マリナデルレイ

旦那さんの大学のご友人の方のお宅へ遊びに行きました019.gif
美味しいお寿司に、お店で買ってきたような美味しいチーズケーキをご馳走になり大満足053.gif
とっても、温かく、優しさにあふれているような素敵なご家族でした058.gif
居心地が良く、すっかり癒されてしまった私053.gif
 
茜くんは、大好物のイクラを見つけ、「これよぉ~!!」と、大興奮037.gif
葵くんは、これまた大好物の卵焼きを見つけ、「たまごぉ~!!」と、卵に集中攻撃!!
本当に、我が家のしつけが・・・014.gif
「卵はね、葵くんの大好きなの053.gif
と、ニッコリ笑って058.gifセーフかしら?

初めてのマリナデルレイでしたが、とても素敵な町並みでした072.gif
近くに、港に面した素敵な公園があり、たくさん砂遊びもしたよ058.gif
a0137253_8474573.jpg

a0137253_848550.jpg


海に向かって、ブランコをこぎました056.gif
a0137253_849398.jpg


本当に楽しい訪問でした056.gif053.gif

帰りにサンタモニカでショッピングして帰宅060.gif
この日は、ぐっすり眠りました072.gif
[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-16 08:52

久しぶりのお弁当

幼稚園がスタートし、毎週金曜日のお弁当もスタートしました060.gif
久しぶりで、イメージもわきません・・・002.gif
葵くんのリクエストは、ハンバーグ*ウィンナー*卵焼き*おにぎりです058.gif
いつも同じものばかりなので、レパートリーも減っております063.gif
違ったものを入れると、残してくるんですよ・・・007.gif
困ったものです002.gif
お野菜も食べないので、ハンバーグの中には、きのこ*にんじん*たまねぎ*ピーマンがたくさん刻んで練りこんであります049.gif060.gif
a0137253_8382919.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-16 08:38

母の美容室

カルフォルニアに来てからは、もっぱら私が家族全員の髪を切っております037.gif
もちろん美容院はたくさんあるんですけれども、どうも足が向かず・・・023.gif
この日は、茜くんの髪を切っていいます056.gif
とっても可愛らしくなりました016.gif
茜くん、こちらではサザエさんに登場する「イクラちゃん」に似ていると言っていただきました058.gif
髪を切って、お友だちに「もっとイクラちゃんっぽくなったね060.gif」って053.gif
a0137253_82944100.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-16 08:29

ウィルソンパーク

うちの近くの公園で、毎週土曜日の朝からファーマーズマーケットが開催されております058.gif
この日も、みんなで出かけました056.gif
旦那さんと私の紅茶063.gif、そして子供たちリクエストに合わせて飲み物を準備063.gif
フルーツとフランス人の方が売っているとっても美味しいペストリー系のパンを購入して公園で朝ごはんです063.gif003.gif056.gif


お外で食べる朝ごはんは本当に美味しいね058.gif
太陽の日差しも、心地よい風もみんな気持ちいいよね058.gif
a0137253_4573997.jpg

a0137253_51673.jpg


朝ごはんを食べて、みんなで元気一杯遊んで帰りました001.gif
a0137253_51391.jpg

a0137253_531139.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-15 04:59

ドーナツ

我が家の子ども達はドーナツ大好き056.gif056.gif
こちらでは、当たり前ですがミスドはありません035.gif
でも、クリスピークリームはありますよ053.gif053.gif
アメリカのクリスピークリームでは、子ども達のために工場見学をすることができます。
これも、ドーナツを作る時間帯だけなので、その時間に合わせて向かいます058.gif
ドーナツ屋さんが見えてくると、ドーナツを作っていますよ!!のサインが見えてきます001.gif
葵くんも、茜くんも「やったぁ~!!!」
と、店内に一目散037.gif
ガラス張りになった工場内。
ドーナツがどんどん揚げられていきます072.gif
工場の中にも入れてくれるらしいのですが、まだ未経験007.gif
今度食べに行ったときには、お願いしてみようね058.gif
a0137253_4432799.jpg

a0137253_4434775.jpg


おいしそうでしょ☆
a0137253_4442942.jpg


ドーナツ屋さんの気分も味わえます。
a0137253_4452497.jpg

a0137253_4455363.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-01-15 04:46


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧