<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レドンドビーチ

またまたおなじみのレドンドビーチです058.gif
すっかり、初夏の陽気の週末058.gif
a0137253_16544756.jpg

みんなで、ビーチ遊びです060.gif
茜くん、大はしゃぎで走り回っておりました003.gif
a0137253_16541771.jpg


二人とも、ビーチでの砂遊びが大好きです053.gif
夕方まで遊んでましたよ058.gif
a0137253_16562035.jpg

a0137253_16564571.jpg

a0137253_16565836.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:57

ゲッティーセンター

美術館へ遊びに行きました056.gif
館内に入ると、やはり・・・・。
元気が良すぎる我が家の坊や達は、美術品を鑑賞していられるわけがありません015.gif
キッズが楽しめるコーナーで、芸術に親しみました060.gif
a0137253_16482522.jpg

お庭には、噴水があったり、芝生スペースがあったりと子ども達は大はしゃぎ!!
周りの方に迷惑をかけないかひやひやしましたよぉ~042.gif
a0137253_1650173.jpg

とっても、いい天気で、LAの景色が最高でした060.gif
a0137253_16513259.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:51

バレンタインデー

我が家は、一日公園で遊んでしました056.gif
お外で遊んでいるときの子ども達は、いい顔をしていますね058.gif
a0137253_16435153.jpg
a0137253_1644646.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:44

バレンタインパーティー

葵くんの幼稚園で、バレンタインパーティーが開かれました053.gif
お互いにカードやお菓子などを交換し合ったり、お菓子を食べました053.gif
a0137253_1639565.jpg

a0137253_1640136.jpg


葵くんが食べることができたのは、ジュース、グミ、チップスだけでした(笑)
a0137253_16414288.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:41

イースター

お買い物に行くと、4月のイースターに先駆けたグッツが売られており、楽しんだ私と茜くんです016.gif
a0137253_16371378.jpg

a0137253_16373686.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:37

水族館

週末、久しぶりに水族館へ遊びに行きました060.gif
我が家は水族館大好きなので、「どこに行く?」の返事は、みんなそろってビーチ058.gifor水族館です037.gif
特に葵くんは海が好きです053.gif
もしかしたら、何も言いませんが茜くんもかな053.gif
一箇所の水槽に長くいるので、先に進まないんですよ(笑)
a0137253_16202137.jpg

a0137253_16204238.jpg


タンクの中にいる水族館スタッフに、大好きなカーズの仲間達を一生懸命に見せている葵くんです072.gif
とってもいい方で、ずっと見ていてくれました072.gif
a0137253_16223888.jpg

a0137253_16225368.jpg


魚のタッチングも楽しみました058.gif
葵くん、エイに触れることができて、
「葵くん、おっきいのに触ったのぉ~003.gif」と、大喜びでした060.gif
a0137253_1625051.jpg
a0137253_16251519.jpg


工作もしました060.gif
お魚に色を塗ったり、絵を描いたりして、大きな海のパネルに貼りましたよ045.gif
a0137253_16281578.jpg

a0137253_16284658.jpg


お外でもたくさん走って、笑って、楽しかったね060.gif
a0137253_1631311.jpg

a0137253_16312694.jpg


茜くんの転ぶ瞬間です072.gif
転んだ後も、すぐに立ち上がって、また走り出しましたよ060.gif
a0137253_16331139.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:33

お気に入りのパン

葵くんは、自宅近くにあるパン屋さんのメロンパン(風です)が大好き053.gif
茜くんんは、ウィンナーのパンです012.gif
何度も食べているのですが、他のパンを食べてみようかな?!なんて気はなく、一目散にそれぞれのお気に入りのパンを手に取ります。
「他のもおいしそうだよ053.gif」と、違った種類のパンを取ろうとすると、
「お母さん058.gif葵くんはねぇ~これが一番なの!!!」って、笑顔で自信満々053.gifの葵くん。
茜くんは、同じようにしてみると、
「◎△□×〇▲■×なのぉ~!!」と、唇を尖らせてプリプリしてます037.gif
そういう私も、毎回同じパンです012.gif
a0137253_1614246.jpg

a0137253_16142098.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:14

2月生まれさん

幼稚園では、毎月お誕生日のお友だちを紹介しています016.gif
今月は、葵くんのお誕生日月067.gif
こんな感じです003.gif
a0137253_1634910.jpg

a0137253_16464.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:04

happy birthday 4th Ⅱ

おうちでも葵くんの誕生日をお祝いしましたよ067.gif
今年は、大好きなマックウィーンです003.gif
急いで作ったので、少し手抜きですが・・・・012.gif
シフォンケーキでできています067.gif
葵くんも大喜びでした060.gif
a0137253_15575225.jpg


あっという間に4歳です。
本当にあっという間でした。
身長も驚くほど伸び、できることがたくさん増えましたね。
それでも、まだまだお母さんにとっては、赤ちゃんの葵くん053.gif
ゆっくりと、ゆっくりと成長していってね053.gif
[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 16:01

happy birthday 4th

葵くん、4歳になりました072.gif
ずっと楽しみにしていたお誕生日です053.gif
「幼稚園で、happy birthday するの003.gif」って、とっても嬉しそうでした067.gif
クリスピークリームのbairthdayドーナツでお祝いしました067.gif
a0137253_1548353.jpg

お友だちにも、たくさんお祝いの歌を歌ってもらいました。
みんな、とっても盛り上がってダンスしてました056.gif
そして、お友達が見守る中、ろうそくの火を吹き消し、大満足053.gif053.gif053.gif
a0137253_1551288.jpg

a0137253_15514736.jpg

そして、みんなでいただきました067.gif
茜君も一緒に食べましたよ。
なんだか、この着色っぷりは気になりますが、今日は特別です053.gif
a0137253_1554585.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2010-02-19 15:54


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧