<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お疲れ様☆

今週末は、あっくんのピアノの発表会がありました。

あっくん、がんばりました!!

まだ、まだちょこちょこと、お兄さんになりきれていないあっくん。
ちゃんと、ぴしーーーってしていられるのかしら?
と、不安でしたが、なんとか無事に終えました。

a0137253_234115.jpg


同じクラスのお友達の女の子も一緒に発表会に参加しました。
いつもは、元気で一緒に戦いごっこをして遊んでいる活発な女の子。

発表会では、かわいらしいドレスを着て、お姫様に変身。

あっくんに、
「○○ちゃんと一緒にお写真撮ろうか?」
と、言うと
「なんか、今日は○○ちゃん、かわいいから恥ずかしい・・・・・・」って、
お互いに意識しちゃって(^-^)

a0137253_239716.jpg


ねねちゃんは、コンサートホールの静かな状況に限界・・・・・。

ねねちゃんも、来年は出れるかな?


子供たちがまいたテラスのヒマワリが咲きました!!
a0137253_23151043.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2011-07-18 23:11

ありがとうございます(^-^)

みなさん。
たくさんのコメントをいただいてありがとうございます。

三人の男の子を育てていくことに大きな不安をかかえる毎日です。
でも、みなさんからの温かいコメントをいただいて、とっても嬉しかった****

幸福感でいっぱいになりました。

自分の持っている力以上のことを頑張ろうとせずに、
自然に楽しく子育てしていこうと思います。

私の子育ては、何事も『楽しんじゃおう!!』です。

夏の暑さも楽しんじゃえ!!

子供たちのわがままも楽しんじゃえ!!

母の希望通りにしてくれなくても、子供たちのそれぞれの反応や行動を楽しんじゃえ!!
です。

短い子育ての時間を皆さんも一緒に楽しみましょうね(^-^)


家では、節電モードで、日中の人口密度が低い時間帯はエアコンなし***

扇風機フル活動。

しーちゃんは、何度も洗面にお湯をためて汗を流します。
小さいと、なんとまぁ楽チンなんでしょう***

a0137253_234418100.jpg

いつも、こんな感じで裸んぼうさんのしーちゃん。
この日は、お菓子を一生懸命握って、大きなお口にパクパク入れていました。
お顔もお菓子だらけ!!
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-07-15 23:45

たのもしい長男くん☆

最近、本当にあっくんが成長したことを喜ぶことが多いな(^-^)

絵本をしーちゃんとねねちゃんに読んであげたり***

朝起きると、声をかけなくても自分の準備をささっと始めてくれて***

先日は、担任の先生に褒めていただきました。
プール開きの日。
「今日は、初めてのプールであっくんだけが、始まりの『お願いします!!』終わりの『ありがとうございました』を大きな声で自分から言えていました!!」と。
母・・・涙がでました←親ばかですが(笑)

とにかく、しーちゃんには優しいの***

朝起きると、しーちゃんに
「おはよう☆しーちゃん!!!かわいいねぇ~☆」

泣いているしーちゃんに。
「どーしたの!!どーしたの!!泣かないのぉ~(^-^)」と、優しくなでなで***

あっくんが、「しーちゃん!!たかいたかぁ~い!!」って、上にあげた瞬間・・・・・
おっぱいを大量にあっくんのお顔にはいちゃったぁ~!!
きゃあ~!!
って、思って、泣くかなぁ~って思っていたのに。

「いいよぉ~(^-^)しーちゃん。しーちゃんは、あかちゃんだからねぇ~(^-^)」
って、笑顔で顔にかかった大量のおっぱいをタオルで拭いていました。

これまた、涙です***

知らないうちに優しい、とっても温かい男の子に成長していたことに、母は嬉しくて、また涙が出ました。


最近、“筋肉”にこだわるあっくん!!
「ぼくね、きんにくあるから!!」

「ぼくね、きんにくすごいよ!!」

苦手な食べ物も、
「これを食べたら、きんにくになるんだよ!!」で、今のところなんでも食べてくれます。

筋肉に感謝の母です。

最近、暑くなり、幼稚園に持参しているお茶も減りがはやい!!

「足りなーーーい!!」という、あっくんの声に。
母。
新しいものを購入してきました。
格上げで~す!!
a0137253_081387.jpg

小さいサイズの水筒から、
大きめの600mlが入る、水筒へ!!

「すっごくいいよ!!」
って、言ってくれたので良かった☆

ちなみに、ねねちゃんは、右のサイズの水筒でも飲みきれません(^-^)
ちびっと飲んで、
「ううぅ~ん・・・。もう、飲めないぃ~」

がんばれぇ~!!
ねねちゃん。

今日、ねねちゃんが、あっくんのテニスのれんしゅうを見ていて、
「ぼくもしたい・・・・。」
って、自分からやる気をだしてくれたぁ~(^-^)

たぶん、まだ無理ですって言われるかもしれないけれど、
今度、コーチに相談してみよっと(^-^)
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-07-15 00:08

バス待ち

幼稚園では、毎日のようにプールに入るので荷物が多い・・・・・。
朝のバス待ちでは、たくさんの荷物を持ちながらも、だんんご虫を探したり
a0137253_108146.jpg


はしゃいで!
a0137253_1010560.jpg


恐竜ごっこが始まり、
a0137253_10134239.jpg


踊っちゃって、
a0137253_10144135.jpg


大騒ぎ***
これで、夕方まで持つのかしら?
でも、これまた帰宅してからも続いていきます・・・・。

そして、夕方からはテニスへ!!
体力ありますねぇ~(^-^)
私がへとへと・・・・。
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-07-13 10:20

恐竜博へ!!

今週末は、上野の国立科学博物館で開催されている恐竜博へ行きましたよ***

恐竜好きのあっくんと、ねねちゃん☆
大興奮!!

a0137253_1750159.jpg

トリケラトプス

a0137253_17512432.jpg

ティラノサウルス

a0137253_1754356.jpg

ニジェールサウルス

など、など、たぁ~くさんの大好きな恐竜たちに
「うわぁ~!!!!すごい!かっこいぃ~!!!(^-^)」
と****

ランチに、上野精養軒へ***

子供達は、とってもかわいいお子様ランチ☆
a0137253_1758650.jpg


暑い一日だったけど、とっても楽しかったね☆

a0137253_1833397.jpg

思い出もたくさん購入!!
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-07-11 17:59

週末の旅行☆

週末は、千葉の鴨川へ遊びに行ってきました**

子供達は、楽しくって楽しくって大はしゃぎ!

鴨川シーワールドでは、イルカやシャチ、アシカ、ベルーガのショーを見ました!
イルカのジャンプに、口を大きく開けてギャハギャハと大笑いのねねちゃん。
あっくんは、「かわいいねぇ~☆」と、にっこり(^-^)
「お母さん、バンドウイルカっていうんだってぇ~(^-^)一緒に遊びたくなっちゃうね!」と。
イルカに対する反応にも、性格がでますねぇ~(苦笑)

a0137253_11532295.jpg

姪達も一緒に☆

イルカが音楽に合わせて歌いだすと、
ねねちゃん「ぎゃーーーーー!!」って、ものすごい笑ってたな・・・・・・・まったく***

a0137253_11553956.jpg

こういう、穴あきパネルが大好きなのよね。
二人とも☆

a0137253_11582828.jpg

お部屋から見た、房総の海の景色です。
穏やかです。

a0137253_1201760.jpg

大きなプールにも入って遊びました。

a0137253_121187.jpg

しーちゃんも、温泉にたくさん入って、気持ちよくってご機嫌!

a0137253_1221727.jpg

本当に仲良しの五人組です***

a0137253_1235738.jpg

帰りの車内では、ぐっすり☆
楽しかったね*
みんな、楽しい思い出ができました。

a0137253_1252056.jpg

帰宅後、すぐにザリガニ釣りを始める子供たち!
すごい!!
私たちは、もうぐったりなのに・・・・・・。
夕方にもかかわらず、どろんこになってザリガニ釣りしてました。

楽しい週末でした。
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-07-05 12:07


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧