<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

予防接種

今日は、ちっちのポリオ接種の日。

お昼から出かけて行きました。

ものすごーーーーく、混んでいましたが早めに向かっので、

すぐに終わりましたぁ***

せっかく出かけたので、

お気に入りのパン屋さんへ!!

今日も、いい香りぃ~***

ペストリー系のものが大好物の私ですが、ちっちのアレルギーも心配なので、

食べることができません。

旦那さんと、子供たちにおいしそーーなのをチョイスして購入☆

明日、実家に帰るので、実家の分は明日の朝、買いにこよっと!!


boulangerie Auvergne
http://auvergne.jp/

a0137253_2335241.jpg


ちっちはね、エルゴでおんぶする体制をとると、

a0137253_2336915.jpg


こーーんな笑顔で、待ってるの☆

嬉しそう!!おんぶ大好きなんだものね☆
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-30 23:37

運動会の予行練習

こんにちは***

今日は、少し暑いですね!!

先ほど、ちっちと一緒にお散歩へ行ってきました。

日差しも強くて、暑かったな。

今日は、運動会の予行練習です!!

朝から、体操服に着替えて出かけて行きました。

先日、先生からも

「あっくん、ブリッチがじょうずになってきてます!!」

って、ほめていただいたので、本番はなんとかいけそうかな(^-^)


a0137253_12255273.jpg


今日は、木曜日***

お弁当ですね!!

今日はね、のり弁ですよぉ~***

これがまた、美味しいんですよね!

私は、子どもの頃、母親に

「のり弁がいい!!」って、お願いしてたな***

a0137253_12311073.jpg


*のりご飯はね、2段になっていて、途中でおかかをサンドしたよ。
*お化けは、かまぼこ
*肉団子
*ジャック・オ・ランタンの卵焼き
*ソーセージ
*ウィンナー
*デザートは、白玉団子をゆでて、みかんの缶詰と合わせたものです!!

今日も、空っぽで帰って来てくれますように!!
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-29 12:36

お昼寝。。。。

寝顔を見ているのって、本当に幸せだなぁ~***

かわいいなぁ~(^-^)

おにいちゃま達が帰宅する前の、とても平和な時間***

a0137253_14323731.jpg


大きくなったなぁ~***

a0137253_143314100.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-28 14:33

おひさま

今日も、やっとこさ夜を迎えましたね。

ふぅ~***

今日は、旦那さんが早めの帰宅だったので、
子どもたちは全員寝てしまい、ついでに旦那さんも寝てしまい。

静かな夜です。

幸せぇ~****

おひさま、いよいよクライマックスですね!

終わってしまうのは本当にさみしいな。

主題歌の平原綾香さんが歌う「おひさま~大切なあなたへ」が大好き☆
なんど聴いても、いとおしい気持ちになりますね。

時間があったので、
クッキー焼いちゃいましたよ(^-^)

あっくん、園から帰ると、
「クッキー食べたい!!」
って、口癖のように言っていたんだけど、
ちょっと時間がなかなかとれなくて、作ってあげられなかったからな***

さつまいものクッキーです!

a0137253_22411335.jpg


クックパドから、レシピをお借りして作りました。

さつまいもを裏ごしして、練りこんであります☆

皮に見立てた部分は、ココアパウダーを使います。

おいしかったぁ***

朝起きてきたら、あっくん、きっと喜ぶね!!

ワクワク☆
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-27 22:43

三人の成長

おはようございます☆

あっという間に三連休も終わってしまいましたね。
我が家は、近隣の公園めぐりを楽しみましたよ(^-^)

今日は、火曜日!!
お弁当の日ですね。

a0137253_9544027.jpg


今日のお弁当は、おにぎり弁当☆

*たらこ混ぜたおにぎり
*ジャック・オ・ランタンゆで卵←これは、私の妹が姪っ子たちに作っていたのをまねしました。
*ウィンナー
*グラタン
*焼き鮭
*にんじんの飾り(真中はチーズ)
*デザートは、みかん


ねねちゃん。
まだ、まだ幼児語が残っています。

これがまた、可愛いですね!!
ずーーーっと、言っていてほしいくらい☆

✿ぼく → 「どくのーーーー!!」
       「どくもーーーー!!」
       「どくねぇ~(^-^)」

✿かぼちゃ → 「ちゃかぼ

✿たんこぶ → 「こぶたできたぁ~!」

✿チキン → 「キチンたべるぅ~**」
 
✿がんばる → 「まんがる!!」
          「まんがってぇ~!!」

などなど。

姪っ子が、「おひさま」を観ているとき、
「どうして、おとこの人も私っていうの??」
と聞いたそうです。
で、
妹は、
「ていねいな言葉なんだよ。男の人でも、わたし、ぼく、おれ。
って、色々使い方があるんだね。」
と、いった話をしていると。
姪っ子が、
「そうだね、どくっていう人もいるからね(^-^)」
っですって(笑)

a0137253_10102219.jpg

「どくです!!」

今朝、
あっくんが、
「ぼくね、進化してるんだよ!!」
「すっごい進化してきたぁ!!!」
って、言ってるぅ~***
なんだろう・・・・!?
って、思ったけど、とっても忙しかったので、
「そっかぁ~!!すごいね!」
って、聞き流してたの。
「見て!!!」
って、
すごい真剣なお顔で、ブリッチしてる!
「ねっ!!ぼくのブリッチ、進化してるでしょ!!」

「上達してるっていうんだよ。」
って、教えると。
「そっかぁ~***」って、笑ってる(^-^)
かわいいなぁ~***
あっくんお笑顔って大好き***
毎日、一生懸命に運動会で発表する組体操の練習をがんばってるんだもんね!

a0137253_10184391.jpg


しーちゃん、
はいはいが上手になって、
嬉しそうに家じゅうをはいはいしてるぅ***
油断すると、思うがけない場所にいるので要注意!!

キッチンも大好きで、危ないのよね。
ちゃんと、お料理するときは、柵の前で待ってるの。
かわいい***

a0137253_10273776.jpg


食べることが大好きなようで、
離乳食も、たっぷり食べてくれます。

今朝は、お弁当作りでバタバタしていたので、
お弁当で残った鮭と、ニンジンの甘煮を昆布と一緒にコトコト煮て食べました。

a0137253_1031626.jpg


それとね、
「バイバイ!!」って、手を振ることができるようになって、
幼稚園バスを送るとき、
みんなに手を振ってあげるの。
そしたら、
園バスのお友達がみんな、
「ちっちーー!!ちっちーーー!!」って、
笑顔で手を振り返してくれるから、
とっても嬉しそうです☆

最近、「ちっち」というニックネームで呼ばれてるので、
ちっちって、呼ぶようになっちゃった☆

姪っ子二人と、あっくん、ねねちゃんから呼ばれていたのが、
次第に広まり、
今では、幼稚園のみなさんがちっちと呼びます。

園へお迎えの日は、
いろんなところから、
「ちっちー!ちっちー!」
と、かわいらしい呼び声が聞こえますよ。

少人数の幼稚園なので、
どの子もみんな、年齢にかかわらず、みんな仲良しの幼稚園です。

今日は、テニスがあるから、
お迎えです。
今日も、可愛い声がきけるかな☆
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-27 10:38

連休初日***

みなさん、おはようございます。

とても過ごしやすくなりましたね。

あっくんが、

「今日からね、〇〇先生、ディズニーランドへ行くんだって!!」

って、嬉しそうに話してる。

幼稚園の担任の先生のこと。

今週末は、1年を通しての中でも、ベスト1に値するくらいの混雑日だそうです。

涼しくなってきて、みんな遊びに出かけたくなりますよね。

先生、楽しんでるかなぁ~(^-^)***



連休初日の我が家は、劇団銀河鉄道のぬいぐるみミュージカルを見に行きました!!

「3びきのこぶた」
「金のがちょう」


a0137253_73098.jpg


とっても、楽しんだ様子。

ねねちゃんは、

おおかみが怖くて、怖くて、

「あっちいってぁ~!!!涙目」って、

座席の下の方に隠れて、ちょっぴりだけお顔を見せていたよ。

あっくんは、ニコニコでミュージカルを観てました。

パンフレットにある写真の長男ぶたの服の色が、本物と違う!!!

って。

ほんとだぁ~!!!

全く気がつかなかったぁ~☆

しーちゃんは、途中からロビーのテレビで観賞したよ。

同じように、小さな弟くんや、妹ちゃんを抱っこするお父様やお母様方がいらして、

「みんな、いっしょだなぁ~(^-^)」って。

ミュージカルが終わって、

「何食べようっか?」の答えは・・・。

「回るおすし!!!!」って***

あっくん、ちょっと前までは、

納豆巻きと卵のにぎりしか食べられなかったのに、

サーモンが食べられるようになりましたぁ***

少しだけ、楽しみが増えたね☆よかったね☆


午後から、上千葉砂原公園へ。

ここは、

たくさんの動物がいて、馬にも乗れます。

それから、交通公園にもなっているので、

自転車やゴーカートなどの乗りものも楽しむことができるんですよ。

a0137253_7421731.jpg


さっそく、あっくんは自転車(補助付き)を運転!

ものすごい勢い!!

「イエーーーーイ!!!」

って、

あっ!返ってきた!

a0137253_744381.jpg


速すぎる!!!!!

その頃、ねねちゃんは・・・・・。

あっいた(^-^)

やっと、スタートかぁ***

a0137253_745186.jpg


なぜか、ピンク***

これがよかったんだって(笑)

前に進んだかと思ったら、坂道でもないのになぜだか下がっていく・・・・。

ふしぎだぁ・・・。

でもね、根気強く自転車をこいでましたよ。

それも、本当に楽しそうに☆

どんなことも心から楽しめる子だな***ねねちゃんは***

かわいいなぁ~(^-^)

a0137253_747679.jpg


その頃、あっくんは、

あっ、違う色に乗り換えてる!!

a0137253_7505288.jpg


あぁ~***

また、ものすごいスピードで走ってる!!

しかも、小学生のおねえちゃまと競っちゃってる!

大丈夫かしら?

後ほど聞くと、

「僕ね、お友達できたの!!競争したんだよ。

おねえちゃんにね、お友達になろうねって言われたの。

また、今度会えたら、一緒に遊ぶんだぁ~***」って。

あっくんは、お友達を作るのが本当に上手だな~(^-^)

その頃、ねねちゃんは。

いた、いた!!

ゴーカートに乗り換えてる!

お父さんと一緒だぁ~☆

a0137253_7551666.jpg


かわいいなぁ~☆

私は、日蔭のベンチでしーちゃんとのんびり***
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-24 07:55

ここで問題です☆

9月18日に投稿した、テーマ「運動会」。

子供達4人が、お弁当を食べていますが、

さて、ここで問題です!

実は、ここに、しーちゃんもちゃんと写っています☆

さぁ、どこにいるでしょう!!??

コメントお待ちしていますね(^-^)

a0137253_1256757.jpg

[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-22 12:56

秋風

台風が去り、今日の風は本当に気持ちがいいですね。

空も真っ青!!秋晴れ!

心地よくって、のんびりしちゃう☆

今日もお弁当です。

a0137253_12382468.jpg


*ブロッコリーとベーコンをバジル風味で炒めて、チーズ乗せてトーストしたもの。
*フライドポテト
*肉だんご
*卵焼き
*鮭ごはん
*デザートはりんご

今朝は、お洗濯がたくさんあったり、お弁当作ったりしていたから

バタバタ!!!

「お制服着てねぇ~!!」って、

何度言ったかしら?

あっくんはね、ちゃんとできてる!!よしよし(^-^)いい子だ!

で、ねねちゃん・・・・・。

何してるかしら????

いない!!

って、思ったらこれ↓

a0137253_12444543.jpg


それで、お制服着てからも、これ↓

a0137253_12471632.jpg


仮面ライダー何だって!!
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-22 12:47

お弁当

連休も明けて、初日からお弁当の日だぁ****

今日は、他園へ運動会の練習へ行く予定。

多めの飲み物、おしぼり、体操服***

忘れ物はないかな?

ハロウィーンが近いので、パンプキン!!

ねねちゃん、

「ぎゃーーーーー!!!なんだぁ~!!かぼちゃぁ~!!」

って、大騒ぎ・・・・・。(お静かに・・・・)

あっくん、

「かわいい***食べちゃってもいいの?お顔かわいそうだね。」

って(^-^)

a0137253_12432730.jpg


*オムライス・・・パンプキンのお顔
*ちくわきゅうり
*じめじの肉まきソテー
*ハンバーグ
*かにかま・・・リボン
*ブロッコリー
*今日のデザートはなし

空っぽのお弁当箱が返ってきますように***
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-20 12:46

寝ちゃった☆

しーちゃん、9カ月になりました。

離乳食も順調に進んでおります。

大好物は、バナナ、しらす、さつまいも***

いつも、もりもりと完食してくれます!!

本当に作りがいのある子ですよ。

三人いると、三人が違ってます。

あっくんは、手の込んだ離乳食も、ことごとく口から出していたな。

ねねちゃんは、納豆が好きで、初期の頃から納豆ばかり食べてたな。


今日は祭日。

あっくんと、ねねちゃんは旦那さんと一緒に公園やら、お散歩やら、色々とお出かけしていましたが、

私としーちゃんは、おうちで過ごしていました。

あっくんたちがやり残した、恐竜の化石のプラモデルを必死で作っていると、

「あれれ???しーちゃんは?」

と、思い後ろを振り向くと、眠っていました。

歩行器に乗ったまま☆

かわいい****

この前は、バンボに座ったまま眠ってたな☆

a0137253_22225151.jpg


a0137253_2223195.jpg


かわいいなぁ~って思って、

少しのあいだ眺めていました。
[PR]
by shiawasearuyo | 2011-09-19 22:24


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧