HAPPY BIRTHDAY 1 th☆

ちっちが、1歳になりました。

一人でたっちもできるようになって、

おしゃべりも一段と上達しました。

話しかける言葉を、同じように真似してくれます。

もちろん、きちんとした言葉にはなってはいませんが、母にはちゃんとわかりますよぉ☆

この時期に英語もお耳に入れておきたいですよね。

Birthday party もちゃんとしましたよ。

ケーキはね、超シンプルですが、みんな美味しく頂きました。

a0137253_733814.jpg


a0137253_7334295.jpg


最近は、あっくんやねねちゃんとも一緒になって遊んでいます。

もっと、もっと仲良しに!!

a0137253_7354591.jpg


ねねちゃん・・・・なにしてんの・・・・・。
[PR]
# by shiawasearuyo | 2011-12-18 07:35

前歯のない子のクリスマス

あっくん、初めて乳歯が抜けましたぁ~****

おめでとう(^-^)

下前歯の2本が、みごときれいに寝けております。

私の時は、抜けた下の歯は屋根に向かって投げ、上の歯は地面に向かって投げました。

でも、今は大事に保管しておきます。

なぜって、将来、歯の再生に使うそうです。

医学の進歩です。

大事に大事に保管しておこうと思います。

a0137253_7244292.jpg


クリスマスソングで、”前歯のない子のクリスマス”がありますね。

~♪僕だけついてない前歯ぁ~
   こまっちゃったぁ~
   やんなっちゃったぁ~

最近、この歌はあっくんのテーマソング。

でも、

あっくん:「サンタさんに前歯はお願いしないよ。前歯は生えてくるから大丈夫だもん。

       やっぱりね、ベイブレードでしょ!!」って。

そうか、ちゃんとわかってるのね。
[PR]
# by shiawasearuyo | 2011-12-18 07:26

サンタ弁当☆

先週は、お餅つきがあったりして、お弁当の出番が少なかったよ。

もうすぐクリスマスなので、お弁当にもサンタさんを!

a0137253_78253.jpg


*サンタさんのお顔は、かつお節とお醤油をまぜたごはん
*おひげはプレーンのごはん
*帽子はカニカマ
*卵焼き
*焼き鮭
*さつまいもの甘煮
*ちびウィンナー
*デザートは苺とりんご

2年前から使っているビビックのビデオメッセージ*

ビビックのCMのサンタたちが、自分だけに贈る、世界でひとつのビデオメッセージ。
http://bbiq-santa.jp/

名前、性別、その子の良いところを入力すると、サンタさんからのメッセージができあがり!!

これはね、いいですよ(^-^)

あっくんも、ねねちゃんも「サンタさんからお手紙もらって、サンタさん、プレゼント届けてくれるって!!!」

って、幼稚園でも話しているそう。

かなり素早い動きでお片づけも、お風呂も、お着替えもしてくれます。

ありがとうサンタさん(BBIQの)

みなさんも世界で一つだけのビデオメッセージを作ってみてくださいね。
[PR]
# by shiawasearuyo | 2011-12-18 07:16

夜のオムツ

あっくんと、ねねちゃんがお風呂上がりに何やらこそこそと話してる。

まだまだ、二人とも夜はオムツを使用中。

あっくんは、ほとんど大丈夫そうなんだけれども、なんとなくねねちゃんと一緒にしてるの。

で。

ねね:「ねぇ、どうしてお母さんもお父さんもオムツしないんだろうね。」

あっくん:「そうだよね。どうしてパンツなんだろうね。」

二人:「やっぱり、夜はおむつでしょぉ~(笑)ねぇ~(^-^)」

そして、私がちっちとお風呂からあがると、オムツが二つリビングに置いてある。

「あれ?二人とも今日はパンツにしたんだぁ(^-^)」

って、聞くと。

あっくん:「あぁ~それね。お母さんと、お父さんのだよ。」って・・・・。

私:「あぁ~ありがとう***」と、答えました。

a0137253_73456.jpg

[PR]
# by shiawasearuyo | 2011-12-18 07:03

お母さんってトリック?!

昨日、眠そうに起きてきたあっくん。

「おはよぉ~****」って、まだ寝むそう(^-^)

「あっくん(^-^)おはよう☆」

って、返事をすると、あっくんがとても不思議そうな表情で、

「ねぇ~お母さんって、トリックだね!!」って。

まだ、寝ぼけてるのかしら?

って思って、

「どうしてぇ~?」って、聞いてみると。

「だって、お母さんって、僕が寝る時も起きてて、朝起きてもまだ起きてるもん!!これはね、やっぱりトリックだよね!!」っですって(笑)

a0137253_1415356.jpg


「お母さん。寝ないの??」って、心配そう****
[PR]
# by shiawasearuyo | 2011-12-15 14:16


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧