人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに。

みなさん。お元気でしたか?
我が家はみな元気にしております。

あっくんと、ねねちゃんは元気に幼稚園へ通ってますよ。
年少さんのねねちゃんは、入園したばかりの頃、登園拒否をしておりました。
朝になると、
「行かないぃ~!!!!!!!!!」
「おか~ぁぁぁぁぁぁぁさぁ~ん!!!助けてください~!!!!」
と、毎日叫んで。

あれ!??ねねちゃんがいない!
と、あたりを探すと、いたいた(^-^)
お布団の中の不自然なふくらみ***だったり、
押入れにわずかな隙間・・・・そして何かを企んでいるかのような笑みで見つめるねねちゃんの姿。
夫婦二人係でやっとのこと着せたお制服を脱ぎ捨て、投げつける!!
ちょっとおかしいでしょ(笑)
ねねちゃんの強情な性格がよくわかります(^-^)
こんなねねちゃんも、べそをかいて、甘えながら泣かれると私たちは許してしまいます(苦笑)
なんだか、ねねちゃんって、まるくて、やわらかくて、ぷにぷにしていて可愛いんだもの***

ひさびさに。_a0137253_13353253.jpg

大好きな生クリームたっぷりのホットケーキをパクってして・・・
ひさびさに。_a0137253_13371967.jpg

ご満悦のねねちゃん☆

あっくんは、とーーーーーってお兄ちゃんになりましたよぉ☆
幼稚園でも、一番お兄ちゃんの年長さんに!
最近、テニスを始めました☆
小学生も一緒なので、大きなおにいちゃま方と一緒で楽しそう(^-^)
それから、今の一番のお気に入りは、なんといっても『きょうりゅう』です☆
恐竜の種類によって、指の数が違っているとか、色がちがっているとか。
母さんにはよくわからないけれども、とっても好きなんだそうです。

それから、あっくんは、しーちゃんのことをとっても可愛がってくれます。
「どうして栞くんは、こんなに可愛いんでちゅか(^-^)」
「かわいいの!?しーちゃんはかわいいの!?」とほっぺにちゅーーーーー☆
二人で大きなビーズクッションに並んで横になって、DVDをみていたり・・・・。
いつの間にか、隣で眠っていたり。

ひさびさに。_a0137253_13573579.jpg

ほうら、すっかりお兄ちゃんでしょ(^-^)
「うん☆ホットケーキには、やっぱりはちみつが一番だね!」の、あっくん。

二人とも、日曜の朝でパジャマのままで朝食でした。

しーちゃんも、5カ月を過ぎました。
昨日、初めて自分の力で寝返りをして、手でしっかりと上半身を支えて頭を上げることができました。
目にするものすべてに手をのばし、しっかりとつかみ、口に~パクっと!!
おしゃべりも上手になり、
「あぁ~うぅ~***」と、一生懸命に何かを伝えようと、じっと見つめながらおしゃべりしてくれます。
あぁ~三人目ってこんなに可愛かったのね。
こぉ~んなに可愛いものだとは☆
孫のようです(笑)

ひさびさに。_a0137253_1434736.jpg

ドーナッツのテープをおでこに乗せた犯人はあっくんです。
アレルギーで、お顔が真っかなの。
早く治るといいね。

我が家は、みんな元気ですよ***
by shiawasearuyo | 2011-05-23 14:05


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧