人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもとようこさん*原画展

ずっと楽しみにしていた、いもとさんの原画展へ行ってまいりました。
昨夜、長野からやってきた妹とその子どもたち(ふう&しゅう)と一緒です。
妹もいもとさんの大ファン!!!
2人で、ずっと楽しみにしてきたから、朝も早くから起きてやってきました東京大丸!!

原画展ももちろん楽しみですが、一番楽しみにしていたのは、いもとさんのサイン会★
11時からのサイン会なのですが、その前に整理券が配られるのです。
それをねらっていた私達。
9時半には、大丸に到着したのですが、びっくり!!!
すでに、大丸デパートの入り口には、どこも行列!!
あらららら・・・・。
もちろん、お子さま連ればかり。
って、ちょっと心配で、そわそわしながら開店時間を待ちましたよ。
妹と、「あそこの入り口のほうが、エレベーターに近いかな?」とか、
「あそこだと、エスカレーターがすぐだから、どちらかが走る?」なぁんて、相談していたけれども、
私達、結構小心者だから、結局そのまま順番で待つことに。
開店したと同時にみなさん、急ぎ足ではありましたが、我々も含めみなさん子連れですから、そんなに無茶はできません・・・。
ちゃんと、整理券をゲットしましたぁ。
ちゃんと、6枚!!!
一人一人、気に入った絵本を選んで、サインを無事にしていただきました。
いもとさん。
素敵な方でした。想像通りです。

原画展も、本当に素晴らしかったぁ。
もう、いもとワールドにすっかり引き込まれた私達でした。
子どもたちも真剣!!
自分たちの持っている絵本の原画を見つけるたびに、嬉しそうに「これ、持ってるぅ~!!」と。

素敵な作品に心癒された時間でした。
by shiawasearuyo | 2009-08-23 23:38


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧