人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA到着!!

みなさん**ご無沙汰をしております。
無事に旦那さんの住むLAへ到着しました。
ご心配をおかけしました。

やはり、気になるのは飛行機の中での坊や達の様子ですよね・・・。
成田空港では、JALのファミリーサポートを受けることになっていたので、ゆっくりとプレイルームなど子ども達も楽しめることのできる専用ラウンジでくつろぐことができました。
そこで、お見送りに来てくれた父や母、姉夫婦とともに過ごしました。
姉の旦那さんが、葵くんの大好物ドーナツを持ってきてくれました。
“クリスピー・クリーム・ドーナツ”のドーナツです!!
おいしいですよね☆
葵くんも茜くんも二つずつペロリとたいらげ、大満足!!
飛行機の中でって、たくさんもらったけれども、きっと食べられないよね。
まさるちゃんにも食べさせてようと思って、飛行機に乗せたのだけれども、機内に置いてきてしまいました・・・・・。(ごめんね。。。まさるさん!ごめんね。。。ドーナツ達)

少し余裕を持って、見送りに来てくれた家族とお別れをして、中にあるJALのサクララウンジで少し早めの夕食をとっておきました。二人ともドーナツを食べているので、いつもの食欲は見られませんでしたが、カレーとビビンバを少しだけお腹に入れました。ここでは、飛行機が目の前に見えるので、二人とも嬉しそう。
「見て!見て!JALよぉ~!!!」
「おおきいねぇ~!!」

搭乗時間になると、ファミリーサポートの方が迎えに来てくれます。
一緒に荷物を運んでくれたり、子ども達のことを見てくれたりするので、予想以上に楽に飛行機に乗ることができましたよ。
本当に助かりました。
私達のサポートをして下さった可愛らしいサポートさんに大感謝です。
葵くんがお気に召した様子で、ずっと手をつないでいたんですよ。
めずらしいでしょ!!

さて、飛行機の中は、二人とも意外とおとなしくしていました(最初の1時間程度は・・・・・。)
用意していた「めばえ」を楽しんだり、ディズニーアニメを見たりしてましたよ。
離陸の際も、ぐずることなく、二人とも本当に嬉しそう**
二人で顔を見合わせながら。ケタケタと笑い転げておりました。

子どもに対してのサービスも豊富で、飽きることなく夕食まで過ごし・・・。
夕食は、しっかり食べてきたのでほとんど食べませんでしたが、運ばれてくる食事にまたまた、二人で顔を見合わせ大爆笑!!
何がおかしいんだか、興奮してましたね。

しかし・・・・。
日本時間も9時に近づいてくると、茜くんのぐずりがはじまります。
身体をぴーーーーーんって伸ばしちゃって!!大泣き!!
本当にぴーーーーん!!ってしちゃって・・・。
私は見ても、おかしくて笑ってしまいますが、狭い機内で過ごしているのにさらに子どもの泣き声を聞いた、他の乗客の方々には嫌なじかんですよね。
そこで、出てきたのが私の最強の武器「おっぱい」です。
一発でしたよ!!3分で落ちました・・・ZZZZZZZ
おやすみいなさい**あかねくん***
茜くんには、席はあるのですが、バシネットも予約してあったので、バシネットに寝かせました。
葵くんもその30分後に、
「おかあさん・・・もう眠たくなっちゃった・・・・。」と、眠りにつきました。

私は、とって置いてもらった夕食を持ってきていただいて、ゆっくりと映画を見ながら夕食を食べることができました。ここまでは、本当に良かった。
それから、私もうとうとをしたのですが、3時間ほどしてから、茜くんが寝心地が悪かったのか目を覚ましました。すぐに眠るかと思ったのですが、パッチリ覚醒!!!
ここから、いたずらが始まりました。
後ろの方に声をかけたり、機内を歩き出したり、葵くんを起こそうと必死になったり。
私も眠気も吹っ飛び、茜くんに振り回されてしまいました。
その後、すぐに葵くんも目を覚まし、二人で大騒ぎ!!
私は、到着するまで、絵本を読んだり、遊びに付き合ったり、オムツやトイレ騒ぎに大忙しで過ごしたのでした。
子どもを二人連れて飛行機の乗せるのだのだから、多少の覚悟はしていましたが、実際になると予想以上に大変でした!!でも、子ども達は楽しめた様子なのでよかった。

LAに到着後、スーツケースやバック内の厳しいチェックがあることを覚悟していたのですが、意外とすんなりと通れましたよ。

到着通路で待っていたのは、アンパンマンの絵を掲げたまさるさん☆
約束どおり、アンパンマンの目印を作ってきてくれていて良かったね葵くん☆
葵くんは何も言わずにまさるさんの胸に抱きつき、そっと顔を見てみるとニタニタと笑っておりました。
良かったね☆ずっと、会いたくて我慢していたんだものね。

真美
by shiawasearuyo | 2009-09-09 06:55


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧