人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝市へ☆

毎週、すぐ近くの公園で朝市が行われています。
willson park という公園です☆
週末、食料の買出しへさっそく出かけることにしました。
公園までは、徒歩でも5分程の近さなので、お散歩がてらでかけることが出来るんですよ。
子供たちは、久しぶりに父とお散歩ということで大はしゃぎ!!
お天気もいいし、風は気持ちが良くてここまでのストレスも吹き飛ばしてくれそうです。

野菜や果物だけでなく、新鮮な卵、チーズ、お花、お魚などのお店も軒を連ねています。
どこから見たらいいのか、ウロウロと観光客丸出しの私たち☆
人の多さと、雰囲気に呆然としていると・・・・・。
まさるさんの大学の友人夫婦を発見!!
私たち夫婦二人して、
「あぁぁぁ~!!!」
って、嬉しくて叫んでしまいましたよ(笑)
知り合いがいたことが、なんだか嬉しくて(^-^)

こちらのご夫婦、新婚さん☆
ビザ発行の手続きの際、偶然にもアメリカ大使館にてお会いしたという運命を感じさせていただいたお二人です。
おそらく、そんな大げさに考えいるのは、我々夫婦のほうだけでしょうが(苦笑)
本当にお似合いで、素敵なご夫婦さんなんですよ。
穏やかで、居心地の良い雰囲気を作ってくださる夫婦さんです。
ここでも、
「卵が新鮮なんですよぉ~☆」とか、
「あちらの、バック売りが安かったですよぉ~☆」
なんて、教えてくださったり***
LA情報に関しては、多大なるお世話をしてくださっているのです。
いつも、ほんとにお世話になり、ありがとうございます。

そんな素敵なご夫婦さんともお別れをして、いざお買い物!!
まずはお野菜***
葵くんが、たこ焼きを食べていって言っているので、キャベツを購入。
1つ$1です。
「たこ焼き作ろうね☆」と話すと、
「ぎゃあぁ~!!やったぁ~!!たっこ焼き!たっこ焼き!」
と、自作の歌を歌いだします。
しかも、これ、踊りも入っております。
ムービーをアップできないのが悔しいです(>:<)//
っと、茜くんに「葵くん、おもしろいねぇ~!」って、声をかけると・・・・。
お昼ねタイム☆
(笑)はい。おやすみなさい。
ここでは、キャベツのほかに、たまねぎも購入しちゃいました。
たまねぎは、5玉で$2でした。

次は、果物☆
LAは、果物が豊富で、どれもおいしくて、我が家のデザートは毎回果物です。
おやつも、果物が多くなりましたね。
試食の、桃、イチゴ、ぶどうをむしゃむしゃ食べているのは葵くん☆
両手で、ぶどうをつかんで夢中で食べていました。
日本では、恥ずかしくてさせられませんが、こちらではみんなむしゃむしゃ食べていいるので、気になりません(笑)
口の中、リスのように膨らんでましたよ(笑)
「葵くんねぇ~ぶどう大好きなんだもん☆」
だから、たくさん買おうよ。
(→でも、おうちにまだたくさんあるもの・・・。)

とうもろこしも購入。
こちらのとうもろこしは、黄色というよりも、白っぽい感じ。
品種が違うんだろうな。
きっと、日本で食べているとうもろこしと同じものもあるんだろうな。
まずは食べてみないとわかりません。
よって、3つ購入。
家に帰って、ゆでてみたら甘くておいしかったぁ☆
少しだけ食べて、残りはきれいにほぐして、冷凍しました。
子供たちの食事につかおっと!!!

そして、おすすめの卵ちゃん☆
普通サイズ、ラージサイズ、ジャンボサイズなんて、あるんだけれども、どれも大きいよねぇ~・・・。
わからないので、パッケージがきれいなものにしました。
こちらの卵は、生で食べないほうがいいらしいので、少しでも新鮮な卵がいいですよね。
この朝市での卵は、新鮮とのことで、毎週買おうかしら***
そうです!!卵かけご飯は食べれませんよ(笑)

それから、アジア野菜のお店を発見!!
大根は、こちらでもDAIKONです。
ちなみにオクラもOKURAです。
ここでは、大根と、ニラを購入!!
大根は、葉がたくさん付いていて、嬉しかったよ。
お店の方に、「これ、切っておきます?」って、言われて、切らないでおいてほしいって伝えると、不思議そうにしてました。
きっと、こちらでは捨ててしまう部分なんでしょうね。
それから、ニラは、葵くんの大好物の餃子を作ります。
実は、数日前に餃子を作ったのですが、ニラが見つからず、キャベツと長ネギで作りました。
それでも、おいしくいただいたのですが、やっぱり餃子にはニラですよね。
おそらく、日本食材のあるスーパーへ行けば手に入ったと思うのですが、面倒だったので近くのスーパーで、食材の調達を済ませてしまいました。
次は、期待してね*葵くん!!!

一通りお店を見て回ったところで、お腹もすいてきたので、朝市の屋台で何か食べようと思います。
私は、ずっと気になっていた焼きとうもろこし***
皮のまま豪快に釜へ投入して、食べごろになったら皮をはいで美味しそうにきちんと並んだとうもろこしの粒ちゃん達が顔を出します。それに、バター、塩、ガーリック味の塩、バーベキュー味の塩などをお好みでかかけて食べます。
私は、やっぱり塩で***
美味しかったですよ。
葵くんと茜くんは、揚げたてのドーナツ☆
これも、お好みで、砂糖やシナモンをかけたり、中にチョコレート、マンゴーなどのクリームを入れてくれます。
二人は、お砂糖をかけてもらいました。
「あっついよぉ~!!!」と、叫びながらも、美味しそうに食べておりました。

とても、楽しい朝市でした。
様子がわかったので、また行こうね☆
by shiawasearuyo | 2009-09-15 16:40


子ども達と一緒に、生活の中にある小さな幸せを伝えていこうと思います。


by shiawasearuyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

フォロー中のブログ

*smile time*...
from MB in SD

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧